ライブハウスの待機列みたいないつもの光景を見ると年始感ふっ飛ぶよね

ちょうど見てみたかったアイドルが揃っていたので、「からふりゅ〜みんなのお年玉いただきますSP〜」へ行ってきました。

ラインナップはこう

Maison book girl

年始からどう形容していいのかわからないものを突きつけられて困惑した。白い衣装や2000年後の赤坂BLITZでゾンビに喰われる寸劇などから陽に照らされた廃墟を見ているかのような切なさ…というのが正直な感想。あと井上唯さんが可愛かった。

ライムベリー

正直、これまでの人生で出会ってきた邦楽のラップパートのイメージでラップってなんか微妙だよね、みたいに思ってきたけれど、この心地よさを目の当たりにして180度考えが変わった。よくよく考えれば女性のやわらかい声と韻を踏んだリリックって最強の組み合わせだよなーと。

妄想キャリブレーション

ここから中央の柵から後ろに行ったのだけれど、この柵の先からはオタ芸が繰り広げられていて、まるでラジオ体操のようだった。ステージいっぱいを使ってパフォーマンスするメンバーと相まって非常に迫力があった。

BELLRING少女ハート

お目当てだったので特に語ることはない。みたかったベルハーを見れて、好きな「rainy dance」を聞けてよかった。

 

総括するとこんな感じ

人が常に動いていたのでステージが全く見えないということがなくて、かつ演者も観客も熱量がとても高くてオルスタいいなーと思えるようなライブだった。ただ重低音が強い場面もあり耳と体が疲れたので、そろそろライブ用の音量下げる耳栓を購入しようかなと。未だこの時の疲れをひきづっている気がする……