1月〜3月 ライブまとめ (1)

当初は1月のまとめのつもりだったのだが、気づいたら3月までのまとめになってしまっていた。
乙女新党のふわふわサミット以降の参加ライブの簡単な感想を書き残す。参加したライブイベントの表題をみてどれだけを思い出せるかな……

 

 1/10 ふじいとヨメの七日間戦争 俺のNEXT GIRLS

葵わかなさんによるまさしく等身大の『Dancing stars on me!』が非常によかった。

1/11 虹のコンキスタドール「革命的xxx」

まず、陶山恵実里さんの苗字をこの日までなぜか「すやま」ではなく「とうやま」と勘違いしていました。すみませんでした。

終盤までMCがなく衣装チェンジの間は編集された映像と、10月くらいに行った月例公演で中二病発症的な寸劇?をくわえながら進めていたゆるい印象とは別物で非常にソリッド。

印象に残った曲は『トライアングル・ドリーマー』跳ねながら右手で三角を描く振り付けが非常に可愛かった。

参考(月例公演のものだけど):

1/17 SEKAI NO OWARI フリーライブ 「Tree」 in 東京

撮影OKとのことでみんなスマートフォンやカメラを掲げながら見ていた。
後ろの方でステージを一目見ようと思ったけれど、前の人の撮影機材、とくに自撮り棒のスマートフォンでステージが隠れてうまく見えなかった。私もiPhoneを掲げてみたけれどステージがうまく写らず、目の前にいるのになんで画面越しで見るんだろうと悲しくなったので、そっとポケットにiPhoneをしまった。