20150927 手記

この数年は全てを自分につぎ込めるような環境を作ろうと行動して、だいたいその通りになった。それはいいものの、最近はあらゆるものが心から楽しめてないと思うことが増えてきた。
一つの原因としては、楽しさや憤りを自分以外の誰かと話すなどして共有することがないからだと思っている。
もうすこし精神的・金銭的に余裕を持つなどして誰かと時間を共にしたり、応援したりできるようになりたい。そしてあわよくば、自分自身と一緒の時間を過ごしたり応援してくれるような人を一人でも多く増やしたい。

かなりハードルは高いけれど、これ乗り越えなければ「楽しめなさ」からくる人生の閉塞感は解決しないでしょう。