エラ通信によせて

「ウッ未来」:コンビニのネットプリントで読める学級新聞風の「エラ通信」が話題に – ねとらぼ

エラ通信の第4号をこの前印刷してきたので感じたことを簡単に書く。ほんとうは第1号を印刷したタイミングで書く予定だったのだけど。

コンビニ行ってコピー機の端末に認証番号とコイン入れて印刷、という手順で誰かのメッセージを受け取ったとき「どこからでもどの端末からでも、認証すれば望むデータにアクセスできるような世界になっていく」という話を思い出した。

この話を聞いた当時はよくわからなくて恐怖すら覚えたけれど、コンビニのネットプリントを通じてやっと面白さがわかった気がする。

ああちなみに12月6日まで印刷できるそうですよ。