あくありうむ

_1040125

 

最近27時くらいにならないと眠れなくなってしまった。眠れない理由はその日に後悔があるからということは分かっているのでもっと充実した1日を送って早く寝たい。しかし充実した1日って何だろう・・・

前置きはさておき、今夜は池袋のサンシャイン水族館に行った話でも。輪るピングドラムの舞台になっていてずっと行きたかったのだ。

感動したのがサンシャイン水族館行きのエレベーター。一見水族館っぽい建物の見当たらないサンシャインシティ周辺から、案内のままエレベーターに乗って出たら全くの別世界に来たような演出はすごかった。そういえばピングドラムでもエレベーターにまつわるそういうのあったな。

 

_1040101

いちばん気に入った展示はくらげを集めたふわりうむ。さまざまな色に照らされたくらげは綺麗で見入ってしまった。

_1040124
で、展示を一通り見てテラスに出た時高層ビルとか見えてああ全くの別世界じゃなかったのかと不思議な気分だった。冒頭のフラミンゴはそういう気持ちで撮影した。

さて寝る。起きたら洗濯する。雨ばかりで全然干せなかったし。