毎日アニメを見る #1

諸事情で放映されているアニメを出来るだけ網羅していかなくてはならなくなったので、今日から見て簡単に感想を書いていく。

前期から引き続き見ているのは、ガンダムビルドファイターズ、キルラキル、アイドルマスターの三本。とりあえず2014年冬に開始する作品の1話は、ニコニコ動画やバンダイチャンネルなどWebで配信される物を中心に気力の限り見る予定。そのあとも気力のある限り見る予定。ファンタジスタドールみたいなカオスにまた出会いたい。

で、今日見たのは2作

とある飛空士への恋歌
主人公含め物語の軸になる登場人物との出会いが主。
アバンの空戦、謎の伝承、独白で豹変する主人公とまだよくなにがなんだかわからない。3DCGで描かれた滑空する飛行機がよかったので後にまたあるであろう空戦が楽しみ。

ガンダムビルドファイターズ
年末年始で2週間ぶり。今回は異色な野球勝負だったけれど逆境での全力投球、レイジがガンプラファイターであることをアイラが知ってしまうなど、熱くも今後が気になる伏線を張ってる。月曜日にこういうアニメがあると生きる気力が湧く。

で、あしたはこのページを見ると

2014年冬 新番組アニメ発表!(ドワンゴ) – ニコニコチャンネル:アニメ – http://ch.nicovideo.jp/ch2584328

  • ノブナガン
  • フューチャーカード バディファイト
  • ストレンジ・プラス
  • そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
  • うーさーのその日暮らし 覚醒編

の5作

…………